ゴール目前の発熱

レッド、奥歯両方の歯痛と腰痛に加えて38.1度の発熱。 止まらぬ鼻水にほぞを噛む。 厄年最後の試練、か?

師走の発熱

ピンク、先週末のアドレンジャー忘年会終了後、終電にて帰路に着くも、駅からのタクシーが拾えず凍えながら徒歩帰宅。 これにより翌日早々38.6度の発熱。 師走の慌ただしき折も折、恒例の点滴生活を余儀なくされる。

バッテリーの悲劇

レッド、秘密基地から帰宅しようと車に乗り込むもバッテリーの死亡を確認。 急いで駅まで走り、名鉄電車に乗り込むも名古屋駅にて120秒での近鉄乗り換え作戦に失敗し、すんでのところで終電を逃す。 24シーズン5を携帯電話のテレビで見ながら長い徒歩の旅を…

USBの悲劇

レッド、HDDの増設を目論み、HITACHI製SATA 250GBのHDDと、恵安のUSB2.0接続キットJH-ST235SA+SLを購入するも、肝心のMACがUSB1.1だったことを忘れていて、あまりの転送速度の遅さに愕然とする。 7GBのコピーに4時間かかる始末。 泣く泣く玄人志向のインター…

悪化する鼻風邪

レッド、ドラゴンズの日本一奪回にほっとして気が抜けたのか、久々の鼻風邪に悩まされる。 一週間たってもよくなる気配を見せず、悪化する一方でとうとう昨日発熱。 左側の鼻の穴は連日閉鎖された状態で、右側からは常時湯水のように鼻水が滴り落ちる。 咳と…

終わらないシステム

前回の続き。 レッド、MACのケーブル類、PCIカード類を一旦全部引っこ抜き、そのまま1時間ほど寝かせてから再接続するという極めて前近代的な行為が功を奏して、FireWireポートが復活。 その喜びもつかのまにして今度はなぜかシステム終了が不能に。 アイコ…

PowerMac突然の悲劇

レッド、作業用MACのFireWireポートが突然認識不能に。 PCIスロットに取り付けているM-Audioのサウンドカードからの音声出力も同時に消滅。 PRAMクリアやOSの再インストールも効果なく、週明け納品のPV制作に大きな支障が。 ピンチ。

腐食の恐怖

ピンク、自宅にて洗濯機ホースの損傷による水漏れに気づく。ずいぶん前から漏れていたらしく、洗濯機の裏側の腐食した床を目の当たりに。 修理代12,000円にて洗濯機は修復されたものの、いつ抜けるかわからない床に脅えながら過ごす日常生活を余儀なくされる…

SHARP、お前もか!

レッド、FUNAIの後継機として2月以降使用していたSHARP VC-HF87Sが早くも故障。 再生ボタンを押すと、ものの2秒ほど再生された後、有無を言わせず停止状態に。 早送り再生は問題なかったため、今朝録画したスーパーヒーロータイムを泣く泣く早送りにて観賞。…

インレーの悲劇

レッド、奥歯のインレーがはずれ、セメントで接着しなおすために近所の歯医者へ行くも、仮合わせの段階ではめたインレーがはずれなくなり、セメントなしでそのまま帰還。 その後夕食の最中あっけなくはずれ、再度通院を余儀なくされる。

厄年再燃

ピンク、コンビニに買い物に行く途中、突然愛車のMOVE郎のタイヤがパンク。 即座に交換を余儀なくされる。 このところ平穏な日々が続いていた中、久々の厄年的現象。

痛みと敗戦

ピンク、仕事中突然背中に激痛が発生。 以来食事も口にできないほどの痛みに始終のたうちまわる。 そして中日は広島にサヨナラ負け。 とりあえず今は回復を祈るのみ。

機種変更の悲劇

ピンク、買ったばかりのau「MEDIA SKIN」が1週間で敢えなく通話不能に。 ゴールデンウィークのため修理にそうとう時間がかかる模様。 スマートなデザインにここ数日うっとりしていた分、精神的ダメージは計り知れず、こうべを垂れたまま連休への突入を余儀な…

予期せぬ天候

昨日行われたアドレンジャー花見大会。 開始から2時間後、降雨のためズブ濡れの状態で撤収を余儀なくされる。 そして本日雲ひとつない快晴。

今週の発熱情報

今週はピンクが38.7℃、レッドが37.6℃の発熱。 ピンクは点滴、レッドは小児用ジキニンによってなんとか窮地を凌ぐ。

予期せぬ停電

本日午後3時50分頃、秘密基地周辺一帯突然の停電にみまわれる。 基地前の交通信号もすべて麻痺したため、 あわてて外に飛び出し、一般車両の交通整理にあたろうとした頃、給電が再開。 5分足らずで平和な地球を取り戻せたことに安堵するも、 基地に帰還後、…

抜けたボタンと抜けないハトメ

レッド、お気に入りのジーンズを履こうとした際、ウェストのトップボタンが生地から抜け落ちる。 ハトメ自体はしっかりとささっているため、構造上修復できず。 ベルト代わりに梱包用紙ヒモの使用を余儀なくされる。

3時の惨事

ピンク、夜食を食べようと暗闇の中レンジでチンしたところ、あっけなくブレーカーが落ちる。 仕事部屋で制作中のデザインデータも未保存のためあっけなく死亡。 食欲を満たそうとしたゆえの惨事。

テレビデオの悲劇

ピンク、自宅のテレビデオが突然故障。 音声は正常に聴こえるものの、映像が全く再生されず。 豊かな想像力との戦いを余儀なくされる。

スキー場の悲劇

ピンク、休暇を取ってスキー場へ繰り出すも、雨に見舞われ2本でリタイア。 帰りの車内で後方に広がる晴れ間を目撃。 無念。

FUNAIよ、永遠に。

レッド、今朝録画しておいたスーパーヒーロータイムを観賞しようとしたところ、巻き戻しの途中で、突如操作不能状態に。 デッキ本体を分解し、ビデオテープはなんとか救出したものの、5年間愛用してきたVR-GF2はそのまま安らかな眠りに就く。 さらば、FUNAI。

ピンクテロ攻撃

ピンク、路上駐車中何者かに後ろから追突される。 幸い車から離れていたため怪我を負うことはなかったが、犯人はすぐさま逃走。 目的はまだ判明していないが、とり急ぎアドレンジャーのセキュリティ警告レベルを4に変更。

福袋の悲劇

レッド、大須の家電店にて1000円の福袋を購入。 DVD-R 60枚とCD-R 10枚の内容に歓喜するも、 DVDメディア60枚すべて手持ちのドライブで認識されず。 束の間の喜びが花と散る。

笑門来福鼻腔炎

レッド、正月早々副鼻腔炎の影響と思われる強烈な頭痛に苛まれ、鎮痛剤なしではいられない前途多難な年始を過ごす。 今年もよろしくお願いします。

師走の病

レッド、止まらない鼻水と発熱を伴う風邪でダウン。 本厄の終焉を10日後に控えるも、無念。

回転寿司の悲劇

ピンク、某回転寿司にて食事をした後、すみやかに食あたり。 点滴生活を余儀なくされる。

火のないところに煙は立たず

レッド、久々に公共交通機関を使って外出するも、ライターを自宅に忘れ、その上帰りの終電に間に合わず、 結果的に24時間あまり、禁煙を誓った中年サラリーマンのような生活を余儀なくされる。

厄年ポケット

レッド、外出の際コートのポケットに入れていた単3形充電式ニッケル水素電池4本のうち1本を紛失。 あたらめて厄年を実感。

発熱記録更新

ピンク今月2度目の発熱。 38度2分が2日間おさまらず。

戦慄の賞味期限

ピンク、ファンからプレゼントされた賞味期限まであと3日のプリン12個入りをひたすら食べ続けて2日目、 38度6分の発熱にみまわれまたもやダウン。 栄養の補給を余儀なくされる。