2006-01-01から1年間の記事一覧

師走の病

レッド、止まらない鼻水と発熱を伴う風邪でダウン。 本厄の終焉を10日後に控えるも、無念。

回転寿司の悲劇

ピンク、某回転寿司にて食事をした後、すみやかに食あたり。 点滴生活を余儀なくされる。

火のないところに煙は立たず

レッド、久々に公共交通機関を使って外出するも、ライターを自宅に忘れ、その上帰りの終電に間に合わず、 結果的に24時間あまり、禁煙を誓った中年サラリーマンのような生活を余儀なくされる。

厄年ポケット

レッド、外出の際コートのポケットに入れていた単3形充電式ニッケル水素電池4本のうち1本を紛失。 あたらめて厄年を実感。

発熱記録更新

ピンク今月2度目の発熱。 38度2分が2日間おさまらず。

戦慄の賞味期限

ピンク、ファンからプレゼントされた賞味期限まであと3日のプリン12個入りをひたすら食べ続けて2日目、 38度6分の発熱にみまわれまたもやダウン。 栄養の補給を余儀なくされる。

非管理者の憂鬱

レッド、前々から気になっていたMT3.3をインストール。 設定が完了し、テスト投稿するも意味不明な敵国語が表示され、失敗を繰り返す。Can't use string ("MT::Log::Entry::")as a symbol ref while "strict refs" in use at lib/MT/Log.pm line 95.長時間に…

衝動買いの悲劇

ピンク、清掃作業の合理化を目論み、現品限り激安価格のスイブルスイーパーを購入。 早々に充電を済ませ、勇んで清掃パフォーマンスを繰り広げるも、床が全面フローリングのためほとんど威力を発揮せず。 清掃開始後わずか5分で降板を余儀なくされる。

法治国家の悲劇

レッド、緻密な計算に基いて周到に現金を用意し、愛車のアルコを車検に出すも、 自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金の支払いを命じられる。 思わぬ予算超過。

発熱情報

ピンク、今月も予定通り発熱。 今回は37.7℃の微熱で現状自宅待機。 薄着のピンク、このところの朝夕の気温低下を甘く見た模様。

霧に消えた休日

ピンク、休暇を利用して伊吹山にドライブに出かけるも、辺り一面霧、霧、霧で絶景を堪能できず。 おおよそ運転教習のような1日を過ごす。

ピンク夏風邪続行中

ピンク、ダウンして1週間経つも今だ四六時中鼻水が止まらず。 「鼻呼吸している奴らは全員死ね」と秘密基地で暴れ回る。 隊員皆かなり迷惑。

ピンク夏風邪

ピンク3ヶ月ぶりに風邪でダウン。 冷房による乾燥で、鼻と喉に激痛を伴う夏風邪独特の症状。 これによりクーラーと加湿器を併用する、ある意味贅沢な職場環境が実現。

1の危険な見落とし

ピンク、1260円の車用保温カップを260円と勘違いし、3個も購入。 レジにて気づくも大人の振る舞いを気にして返品できず。 思わぬ誤算。

駐車場の悲劇

レッド、60分250円の駐車場に車を入れるつもりが、誤って隣りにある30分250円の駐車場に入れてしまい、大損。

高速道路の悲劇

レッド、久しぶりに近代社会の象徴たる高速道路を利用するも、ハイウェイカードの廃止を知り愕然とする。 バックして戻るわけにも行かず、やむなく現金支払い。

図書館閉鎖による真夏の危機

秘密基地の本棚であり、休憩所でもあった目の前の図書館が7月から10月まで4ヶ月間休館に。 そのあおりで冷房導入の検討を余儀なくされる。

iSightと孤独な夜

レッド、ビックカメラでiSightを購入。 車の運転中に見える景色を助手席に置いたPowerBookのiMovieに直接取り込むという野望の実現が目的だったのだが、 9分までしか連続して撮影できないのと、DV変換にやたら時間がかかることからやむなく断念。 しょうがな…

ピンク子供扱い

秘密基地の目の前の公道をデモ行進の一団が通過。 ピンク、一団にむかってベランダから手を振ると、 「皆さん、子供がベランダで手を振っています!」 とマイクでアナウンスされる。

サーバーダウン

6日の17:00〜18:30頃と22:00〜28:00頃の2度に渡り、アドレンジャーの第3サーバーがダウン。 広告素材無料ダウンロードコーナー他、サイトの一部が閲覧不能に。 ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

ピンクやはり発熱

月1回ペースで発熱するピンク。 今月は大丈夫かと思っていたら、やはり発熱。 38度3分。 カラダの節々に痛みを伴い、またしても自宅静養。

ピンクブリッジ確定

ピンク、芋切りを食べている最中に差し歯が抜け落ちる。 咀嚼された芋切りの中から差し歯を無事救出したものの、土台となる歯が崩壊し、もはや使い物にならず。 インプラントかブリッジかの選択を余儀なくされるが、経済的理由からブリッジに確定。

レッドGW明け早々ダウン

昨日の豪雨の中、傘を忘れて打ち合わせに臨んだレッド、案の定風邪でダウン。 止まない咳と鼻水に苦しむ。 厄年と言うより自業自得。

ピンク今月の発熱

月1回ペースで発熱するピンク、今回は37.5度。 自宅静養。

FLASH崩壊

ピンク、1日がかりでFLASHデータを作っっていたら突然ソフトが予期せぬ終了に。 データは2度と開くことなく死亡。

花見

レッド、ピンク揃って参加するはずだった花見が大雨で中止に。

レッド風邪

マイコプラズマ疑惑も冷めやらぬまま、レッド病床に伏す。 咳、鼻水、微熱(37.2度)、右奥歯痛、左耳(リンパ?)痛で最悪の週末。

ピンクまたもや発熱

昨日よりピンク謎の発熱。38.4度。 頭痛を伴い、未だ寝たきりの状態が続く。

敗戦

レッド今年初の中京参戦にて惨敗。

ピンク火傷

ピンクうどんの汁であごをやけど。